マイナチュレカラートリートメントの口コミ評判!染まり具合で評価!

マイナチュレ カラートリートメント

マイナチュレカラートリートメントを使ってみた口コミと、インターネット上の評判を合わせて紹介します!

私自身は色々な白髪染めトリートメントを試していましたが、マイナチュレのカラートリートメントは「ずば抜けて優秀」だと感じました。

実際に染めてみた画像を掲載しているので、染まり具合と口コミから評価してみてください!

\\自分で使って感じた率直な感想を口コミレビューにまとめました//

マイナチュレカラートリートメントで白髪染め!口コミ評判レビュー!

マイナチュレカラートリートメントの染まり具合で評価してみた

マイナチュレ カラートリートメント ダークブラウン ブラウン

マイナチュレのカラートリートメント「ダークブラウン・ブラウン」の2色を毛束に染めてみました。

自分の頭髪にダークブラウンを普段から使用しているのですが、色の違い・染まり具合を見るために白髪の人毛毛束で実験してみました。

なるべく1回できっちり染まるように、乾いた髪に塗って30分置いて染めてあります。(通常の使用方法は濡れた髪に塗って10分放置)

 

白い床に直置きしてるので光加減が分かりにくくなっていますが、随分濃く染まっていますよね。

ダークブラウンは光に当たると茶色を感じる焦げ茶色で、黒髪と馴染みやすい自然な色合いです。

ブラウンは落ち着きのある茶色で、赤味を少し感じる上品な色合いになりました。

 

私たちの頭髪は皮脂汚れなどがついているのでもう少し染まりは悪くなりますが、たった1回の毛染めでここまで仕上がるのは流石です。

白髪染めトリートメントは染まりにくいと昔から言われていますが、新商品のマイナチュレ カラートリートメントは「1回でも十分染まる優良商品」で間違いありません。

 

インターネット上の口コミには賛否両論ありますが、実際に試してみると「白髪染めトリートメント界では確実にNO1」だと思うはずです。

発売当初はすぐ売り切れてしまい予約販売になっていましたが、ここまでしっかり染まるなら売り切れてしまうのも納得です。

\\定期コースなら30日間の全額返金保証つき//

マイナチュレカラートリートメントのアットコスメでの評価は?

2300f578480d2f6fa90412677b5b90aa

アットコスメのクチコミは322件もありました!

発売から半年ほどしか経っていないのにこの件数は凄いですね・・利用者からの注目度が高いことが分かります。

まずは具体的に書かれていた口コミを5つご紹介します。

 

評価:★★★★★☆☆(39歳女性)

前髪に白髪がたくさん生えていたので普通のヘアカラーで白髪染めしていましたが、ジアミンが原因で痒みがひどくなったのでルプルプを使用していました。

しかしルプルプでも頭皮が荒れてしまったため、ネットで知ったマイナチュレを購入して使ってみました。

乾いた髪に使用しましたが、粘度が強いのでしっかりと髪の毛に付着して、これは染まりやすそうだと感じました。

色のついた水が出なくなるまでお湯で流してから乾かしてみると、しっかり白髪が染まっていて髪も潤ったような状態になりました。

染まり具合重視の方には乾いた髪にマイナチュレを塗りましょう。トリートメント効果も高くてオススメです。

 

評価:★★★★★★☆(37歳女性)

髪の毛が乾燥してパサついていたのでマイナチュレを使うようになりました。

トリートメント成分がたくさん配合されていて、染めた後はしっとりまとまる髪になります。

染めはじめの最初は何日か連続で染めると気になる部分は確実に染まるので、これからはこの白髪染めを使って綺麗な髪を維持していきたいです。

 

評価:★★☆☆☆☆☆(44歳女性)

ブラウンを購入してみましたが、何日間が染めても白髪はなかなか染まりませんでした。

代わりに黒髪のほうが暗くなってしまったので、ブラウンよりも白髪染め効果が高いダークブラウンにしておけばよかったと失敗しました。

そして染めた後に髪がきしんだことや、すすぐ際にお湯をたくさん使って水道代がかかる点が残念でした。

 

評価:★★★★★★☆(58歳女性)

今まで一度も髪を染めたことがありませんでしたが、初めてマイナチュレで白髪染めしてみました。

様々な口コミを見ながら白髪染めを研究していて、マイナチュレが一番肌に優しそうだったので選びました。

初めてのセルフカラーだったのでシンクの汚れを気にしたり塗っているときに首が痛くなってしまいましたが、結果にはすごく満足しています。

嫌な匂いもせず混ぜたり振ったりする手間もなく、ただ塗って時間を置くだけなので大変手軽でした。

ダークブラウンを使ってみましたが良い色味に染まり、髪にハリコシが戻ってボリュームが出やすいようになりました。

肌のかぶれや痒みもなく安全に染められたので、これからもマイナチュレで白髪が染まった日々を送ろうと思います。

 

評価:★★★★★★☆(47歳女性)

白髪が目立つ年代になったので毎回ドラッグストアで売っている白髪染めを買って染めていましたが、染める度にダメージが気になっていました。

そんな悩みを友人に話して勧められたのがマイナチュレのカラートリートメントです。

この商品は2~3日ほどで完璧に染まるというものじゃなくて、1週間ほど使うと染まり具合や艶感が良くなってきました。

カラダに悪い成分を排除されているので安心して使えますし、仕上がりも綺麗なのでお気に入りのヘアケア商品です。

市販の安物はどうしても髪が痛んだり皮膚が荒れたりしますが、マイナチュレを使ってみると肌への優しさが全然違うことに驚くと思いますよ。

マイナチュレを体験した人の口コミは高評価が多い!

口コミ件数322件の平均評価は「5.2」です。1~7までつけられるので丁度真ん中が4と考えるとかなり高評価が多いですね!

同じ白髪染めトリートメントの有名商品の評価を見てみると、

  • LPLP          評価4.6 口コミ203件
  • 利尻ヘアカラー    評価3.8 口コミ308件
  • レフィーネ      評価3.8 口コミ329件
  • DHCクイックカラー 評価4.1 口コミ90件
  • ナノエッグ キラリ    評価4.7 口コミ53件

このように評価3.8~4.7まで様々ですが、マイナチュレのカラートリートメントのように「票数が多くて5.2という高評価な商品」は他にありません。

 

6以上の高評価をつけられている方の口コミから内容をまとめてみると、

  • 手軽に使えるのにキレイに染まる
  • 天然素材の美容成分が豊富なので髪が若がえる
  • スカルプケア、ヘアケア、エイジングケアと一緒に白髪染めができる
  • 無添加かつ植物由来成分94%なのでとてもカラダに優しい
  • 生え際まで綺麗に染められる染色力がある
  • ジアミンアレルギーに悩んでいる方や敏感肌の人でも使える
  • ツーンと嫌な匂いはせずにハーブの爽やかな香りがする
  • NHK文化センターで毛髪セミナーを開催している方が開発しているので安心
  • 簡単に色むらなく染められて髪がしっとりまとまりやすくなった

このような嬉しい声が沢山掲載されていました。

白髪がしっかり染まるのは勿論のこと、安全で手軽に使えて、髪の補修ケアができることが満足度の高い理由ですね。

いっぽうで低評価がついていた口コミには「染まらなかった、肌に刺激を感じた」との声がちらほら見受けられました。

どんな白髪染め用品でも、たとえば植物成分にアレルギーが出たり、ものすごく頑固な髪質だと染まりが悪い場合があります。

高評価も低評価も色々ついていますが、実際には自分で染めてみないと「染まりやすいか、刺激がないか」といったことは正直分からないです。

でも、私はマイナチュレで白髪染めするようになってから髪のツヤが出るようになりましたし、手間なく白髪隠しできているのですごく助かっています。

ほかの白髪染めトリートメントと比べてもかなり優秀な商品なので、一度試してみると口コミ高評価な理由が分かりますよ!

\\定期コースなら30日間の全額返金保証つき//